Entries



コメント

[C131] no_title

その鳥、ホロホロ鳥ですね☆
  • 2011-05-26 17:08
  • aya
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://updatediary.blog85.fc2.com/tb.php/222-88e8228e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
web拍手 by FC2

ピーランスバーグ国立公園

南アフリカに行ったときに、やっぱサッカー意外の観光したいじゃないか!
と言うことで、申し込んだオプショナルツアー、ピーランスバーグ国立公園でのサファリです。

ヨハネスからバスで移動しましたが、これまた結構時間かかったね~
片道3時間ぐらいだったかなw

なんか、公園自体は人工的に作られた物だそうですが、中の動物は放し飼い・・・
と言うか、飼ってるのかも怪しいですw
冬だからか、みんな結構ガリガリだし・・・。
そしてね、入り口に明確な仕切り無い気が・・・
外は、すぐ周りに民家あったりして、まぁ地元の人は、ゾウ見ても驚かんのかもしれないけどね~~

さて、卵の時にも書きましたが、サファリ的に人気のあるというか、見るべきと言うか、
全部見れたらラッキーという動物がいます。

バファロー、サイ、ライオン、象、豹の5種類です。

キリンがいない、シマウマもいねぇとか思ったりしますが、
まぁ、そう決まってるそうなので、仕方がありません。

で、ライオンぐらいは見れるだろ~とか思っていたのですが、
たくさん写真取ったので、見て下さいb
*いつもより大きめで貼りました~クリックbクリックb

こんな車(でかいジープ!)でGo。9人乗りだったかな。
RIMG0196_s.jpg

いきなりゾウさん登場。でもゾウを見たのはこれっきり・・・><
RIMG0202_s.jpg

シマウマ!
RIMG0207_s.jpg

カバ!!判りにくいけどw
RIMG0211_s.jpg

インパラ!!!
RIMG0218_s.jpg

道が続きます、この頃はテンション上がって何を見ても大喜びw
RIMG0221_s.jpg

インパラ?の群れかな~
RIMG0223_s.jpg

結構かわいいイボイノシシb
RIMG0228_s.jpg

バッファロー
RIMG0234_s.jpg

かなり近くまで来てくれましたv
RIMG0243_s.jpg

謎!?の鳥横断w
RIMG0252_s.jpg

何だろうね?
RIMG0253_s.jpg

湖というか、ため池?的なところに~
RIMG0265_s.jpg

大サービスなきりん
RIMG0292_s.jpg

動画も撮ってみました~、キリングッジョブb


サイ。これで3種類だ!!
RIMG0318_s.jpg

そして癒されるファンゴw
RIMG0329_s.jpg

日も沈んできて、オープントップの車は少し寒く・・・
RIMG0331_s.jpg

入り口付近のカバ。ちょっと動いてましたw
RIMG0337_s.jpg

とても楽しかったですw
欲を言えば、自然の国立公園とか、ライオンの赤ちゃんとふれあえる施設とかも行きたかったけどね~
時間的にしょうがないか><b

でも、豹はともかく(豹は臆病なのと、木の上にいたりするので、なかなか見れないそうです)
ライオン見れんか~~~
まぁ、結構ブッシュが多くて、見つけづらい気もしてたんだな。
野生の王国だと、あんなに見れるのにねw

本当は、ハンターもレイア探したりするのは、一苦労なんでしょうな~www


さて、この先は少しえぐいです!
弱肉強食が大丈夫な人は、どうぞ・・・
道の傍らで、お亡くなりになられてるカバさん。
その上に、ハゲタカではないけど、そんな鳥・・・
※残酷シーンなので、小さめに。でもクリックすると大きくなります。

RIMG0310_s.jpg

少しすると、ハイエナじゃない小さい犬系の方が、カジカジと。
RIMG0312_s.jpg

まさに、野生でした。

コメント

[C131] no_title

その鳥、ホロホロ鳥ですね☆
  • 2011-05-26 17:08
  • aya
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://updatediary.blog85.fc2.com/tb.php/222-88e8228e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
web拍手 by FC2

Appendix

FC2カウンター

ブログランキング

押すと団員が増えるかも!?

FC2Blog Ranking MHF・ブログ

プロフィール

lee

Author:lee
☆のぶ☆で団長やっています。
思えばだいぶ長くやっていますが、
一緒に遊んでくれる人がいるのが、
長く続けるのには重要ですね!
団員、フレ常時募集中ですb
@ガンス好きw

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
