Entries


web拍手 by FC2

思った以上の混乱だね。。。

お問い合わせが1万超えたとかで。
急遽人員増やして対応!!とかおっしゃっているので、COG的にも、
こんなに、メアド判らん、登録名、誕生日判らん!!て人が多いと思ってなかったことか。

つか、私はたまに行ったネカフェのあとはパスワード変えてたけど、
そん時名前とか誕生日聞かれたっけなぁ、記憶があんまり無いんだけど。

今回、パスワードリセット、私もメールきて、そこから新パスワード設定して終わりと思ったのだけど、
一応クラックされたかもしれないからってことで、名前と生年月日確認が入ったんだろうけど、
裏目に出た感じだね。(他に良い方法がない気もしますがね)

うちの団員の中にも、登録したメアドが判らんから、問い合わせ中!
な人とか、いつもいる団員がINしてないとかで、絶賛影響は受けてる感じ><

あとは、クレカの情報抜かれたとか可能性についてとかな書き込みとか、たまにみるけど、
こっちは別の暗号かかってるはずだから、たぶん大丈夫。
そもそも継続コースぐらいしか、情報残らないはずだし。
最悪、クレカは保障されるから、まだ安心出来るんだよね。処理はメンドイだろうけど。

まぁ、今回の件で、個人情報については再度、考えさせられましたね。
今回も、個人情報を登録したくない、そこから情報漏れたら!!という人が多いからだろうけど、
その情報を、ちゃんと管理してなかった人も多かったてことだね。私もだけどw

私が登録情報を偽ったのは、本アカと副アカの関連が分からないようにしたかっただけなんだけどね。
いや別に悪いことしたいからとかじゃなくて、、なんだが(´・ω・`)
何となくそうしたかったんだよ!

ともかく、この騒ぎは時間と共に、収束するだろうし、
メアド分からん、名前分からん、誕生日分からん人でも、時間はかかるかもしれないけど、
復旧は可能だと思うから、根気よくがんばるのと、登録情報の管理だけはちゃんとしようってことだね。

そして、今回の保障だけど、私的には最低限(メンテ中の各種コースの保障ぐらい)でいいと思うのだけど、
どうするんだろうね。各イベントの再配信ぐらいは、、、するのかな?
それより、再度アタックされた時の対応を、大急ぎでして欲しいと思います。
してるんだろうけど、アタックのたんびに止められたら、、、ね><
web拍手 by FC2

いやぁ、新年早々

大変だね!
もちろん、COGへのアタックのことですよ。

まぁ、大多数の人は大丈夫なんでしょうがね、いくら言っても、パスワードを、
1111とか、1234とかに設定している人は、いるからねぇ。。。w

ただし、今回は、他のサイトから漏れた情報?を元にしたアタックらしく、
より深刻。
具体的に言えば、ヤフーとか、GMAILとCOGのIDが同じ人とかは要注意。
かつ、パスワード使い回しとかだとアウト。(と思って対策した方がいい!!)
現状の情報からだと、フロンティアのアカをどうのこうのしたいワケじゃなさそうなので、
たとえ、ハックされたとしても、ゲームの情報とかは大丈夫じゃ無いかな。
もちろん、コレは個人的な推測になるのだけど。

それより、抜かれた個人情報(メールアドレスとか、誕生日とかね)が、まんまアマゾンとか、
銀行系のID&パスワードだったりすると、かなり危ういので、そういう人は、
ギウラスが言うように、速攻変えるべきだね。

まぁ、それはそれで各人が気をつけるしか無いのだけども、気になるのは今後。
今回は、発覚も早く、再起動も早い(と私は思う)対応だったけど、再度のアタックを受けた場合は、
根本的な対策を迫られるはず。
次受けると、たぶん対策出来るまで、長期間止まるかもしれない、、、。
結局、グーグルみたいに、2段階認証とかを導入するしかないのでは、、、
と思います。

まぁ、運営敵にもアタックされるたんびに、ゲームを止めるとか、あり得ないはずなので、
対応は早いと思うのだけどねぇ。

あとは個人的に。
自演猟団維持用にね、いわゆるフクアカをさ、いぱ~~~い持ってるのよ。6アカウントほどw
コレが、COGIDとリセット前のパスワードしか判らん状態!
メールアドレスとは、どれかに設定してるとして、対応が全然わからん。
そして、名前とか、誕生日とか適当に入れた記憶ががが。

まぁ、事情が事情だし、何とかなるんじゃネーーと思うし、
ならん場合も、別にいいかってなるんだけど、自演猟団がねぇ。。。w

自業自得とは言え、困ったもんです・・・
web拍手 by FC2

あけましてb

おめでとうございます!
だいぶ明けてから時間がたっていますが><

さて、フロンティアですが、最近やっていません(´・ω・`)
一つは、応援コースがちょっとねってことが理由です。
ま、単なるきっかけですが。

応援コースについては、いろんな意見あると思いますが、
無料体験の時に感じたことと言えば、常時みなもとがあんだけ面白ないものとは思いませんでした。
おかげでパリア覇を乱獲させて頂きましたが、私は応援コースとみなもとでしか行ってないんですよね。
いわく、強いらしいのですが、もうなんかね。

こうなると、もう残りの覇種も、一気に色あせるというか、
最悪応援コースで良いじゃんと。メンドイからwと考えてしまいます。
もともと、素材の要求すが、割と多めというのもあることから余計に。
タダでさえ、みなもとで5回いけるんだしね。

あと、攻撃力1.2倍はやばいけど、まぁ、いいんじゃ無いかと。
指定したい人はすればいいと思う。
まぁ、デフォで入ってる人はそんなに多くないだろうから、優先とかでも、
指定は厳しいじゃないのかなぁと思いますし。

タダ、この1.2倍を金で買えるってのは、常時みなもとのゲームとして面白くないってのはと別に、
苦労してモンス狩るっていう目的というか、意味を考えると、ハァ?てなりますね。
こうなると、装備整える意味ある??=フロンティアをやる意味無いじゃんとかなります。
ちょっと、極論ですがね。

その他の特典には文句ありません。

もちろん、クレームは入れたけど、普通に実装されたことを考えると、
運営的には、想定の範囲内ということか、批判を受けてでもやる必要があると言うことなんでしょう。
そう言う意味では、もうあきらめて、こちらで出来ることをするしか無いので、
とりあえず、募集の時に応援×で募集したりしていました。

が、何かあれなんですよね。
ので、普段アバウトな指定だったり、指定かけなかったんですが、
これからは、指定をかける方向で募集しようかなぁとか考えてます。
まぁ、プレイ時間が減ってるんだけどねw

さて、応援コースはきっかけといいましたが、
もう一つの理由として、飽きたというか、やることが少なくなってきた、、、
というのも、大きな理由です。
こっちは、もう長く続けてると、周期的にやってくる物なので、
そういうときは、おとなしくやらないことに。
どうせGが来たら、やるんだろうしねw

ちなみに、私はまだSR999には到達していません。
が、960ぐらいにはなってるので、まぁ大丈夫だろうと。w
覇種も、パリアまでは倒していますし、全秘伝書もあと片手を残すのみ。

この辺りも、応援コースの実装や、各種コースの無料開放が効いていますね、
あと、推薦状ばらまきとか。
HC素材救済も定期的に実施されるみたいですし、
もう、何にも焦る必要が無い・・・、てきなw

そういう意味では、私の立場からすると、緩和しすぎ、スピード速すぎ!
てことになっちゃいます。
この辺は、いままでのプレイ時間や、プレイ出来る時間、かけられるお金等で、
大きく、違ってくるとは思いますがね。

ぐだぐだと書いてきましたが、要するに、
いまガンバってプレイする必要ないんじゃね?忙しいし!
という、きわめて単純な理由で、プレイ時間が減っていますw

あとね、忙しいのですよ、本当に!
何が忙しいと言うとですね、いま社宅扱いで賃貸借りてるんですが、
会社からの補助が、2月末で切れるんですよ。

ので、引っ越そうかどうか悩んでいます。
一応現段階では、引っ越すつもりで、いろいろ片付けています。
片付けてる一つとして、うちにある本をね、自炊してるんですよ!
が、コレがなかなか大変で・・・w

もはや、2月末までに完了するのは、無理じゃね?てな感じです。
しかしながら、だんだん面倒になってきて、継続する方が良いかなって思いもしてるのですが。

出て行くとしたら、契約の関係上、1月中旬から末までには決める必要があるので、
その決断しだいなんですがね~。

そんな訳で、少なくとも今月末ぐらいまでは、ばたばたしそう。
いざ、引っ越すとなれば、3月頭ぐらいまで、忙しいかも><

そんな感じで、不定期にINすることになると思いますが、
いないときは、自炊に励んでると思ってくださいw

それでは、今年もよろしくです!

@公式も出来たことだし、
 私も作ろう作ろうと思っていた、フェイスブックのアカウント作ったけど、
 何したらいいのか全然わからんw

web拍手 by FC2

11月のHC

11月も、もうおわり。
そして今年もあとわずか!
今年もモンハンしかしてない!気もするが気にせずにw
そんな11月のHCです。

10月の終わりにアシストタダと、いま秘伝コースタダでしたので、
何かと捗りましたb

おかげで、大銃仙完成!
大砲皇の紙集め完了!!!となりましたv
誰秘伝で両武器合わせて、2000枚ぐらい集めた!
疲れたよ!!!!w

大砲皇は、何かオディ強化で、蟹の爪を使ってしまったようで、
まさかの素材不足。。。。
お金も何とか足りているのに、悔しいですが、祭り中にでも集めたいと思っていますw

二つの大秘伝が完成(砲皇まだだけどw)したので、次は笛をボチボチ集めたいと思います。
そんなに、本気出すつもりはありませんがw
さらに次の秘伝とかを考えるのもいいのですが、なかなかコレはというのがねぇ。

見た目的に、大剣、ハンマーあたりを!とは思いますが、
う~ん。
両方とも、2着作ることはまず無理なので、どっちかというとハンマーかなぁと言う気もしますが、
とりま保留で。
笛が完成する頃には考えを決めたいところです。

そして今月獲得のHC素材!
いつもながら、使用済みの素材は除外されてます。

神々しいクチバシ...8
桃毛獣の快爪...2
桃毛獣の裂爪...4
溶岩流の旋ビレ...1
アルビノの腹かみ...2
雪獅子の砕牙...10
雪獅子の穿牙...8
雪獅子の妖牙...4
岩竜の厳殻...3
毒怪鳥の石頭...1
炎王龍の闘角...5
水流の旋ビレ...3
水流の刀ビレ...4
水流の凄ビレ...5
眠鳥の極胃石...1
棘茶竜の豪棘...1
キリンの銀尾...2
キリンの銀角...1
霞龍の虹皮...1
氷狐竜の冷殻...6
鎌蟹の断爪...3
鎌蟹の斬爪...2
ランポスの長爪...2
蒼火竜の獄燐...2
鋼龍の荒殻...8
鋼龍の猛殻...9
鋼龍の暴殻...19
響狼の破牙...2
響狼の輝白毛...2
眠鳥の純蒼毛...3
眠鳥の輝蒼毛...2
瞑雷竜の濃鉛玉...3
鎧竜の灼殻...8
仰々しいクチバシ...2
蛮竜の暴角...4

143個w
トトス、ドド、クシャとかの救済もありましたが、
誰アシの時に、神がかったフィーバーしたりしたのがねぇw
4時間ぐらいで、14個引いたときには死を覚悟しましたが、何とか無事です。
12月もおいしいクエに期待!ですw
web拍手 by FC2

10月のHC!

あぁ、もう今年もあと2ヶ月か。。。
そんな今月のHC!

ぶっちゃけ、紙集め!て気分にもならんので、亀のような進捗です。
そして、クエ行かない(前と比べての話)とHC素材も出ないねw
当然だけど。


頭アイオラFLv3 → FXLv4
胴アイオラFX Lv7
腕アイオラLv1
腰アイオラLv1
脚アイオラLv1

<手持ち>
ガンランス魂・序 262
ガンランス魂・中 179
ガンランス魂・極 59
ガンランス魂・天 266

頭トルマリンLv1 → FLv7
胴トルマリンLv1
腕トルマリンFXLv4 → FXLv7
腰トルマリンLv1
脚ペリドットLv1

<手持ち>
Hボウガン魂・序 183
Hボウガン魂・中 309
Hボウガン魂・極 154
Hボウガン魂・天 18

ガンスの進捗62.0%
ヘヴィの進捗57.2%

そんな感じ。
@お金無い~~~というのもあるけどねw
強化すると、本当に尽きるぜ><

獲得したHC素材は・・・
プニプニした柔肌...6
純白の柔肌...3
アルビノの腹かみ...1
凄くねじれた角...2
極上のねじれた角...2
雪獅子の砕牙...2
炎王龍の烈角...1
轟竜の裂爪...3
鋼龍の猛殻...3
響狼の輝白毛...1
錆びた重翼...1
眠鳥の晃胃石...1

26個。
まぁ、欲しい奴(オディ用)とかで使ったり、持ってないから行くわけで。
出たら使っちゃんですがねw

明日からは、誰アシなので、有効にがんばりたいです!




web拍手 by FC2

Appendix

FC2カウンター

ブログランキング

押すと団員が増えるかも!?

FC2Blog Ranking MHF・ブログ

プロフィール

lee

Author:lee
☆のぶ☆で団長やっています。
思えばだいぶ長くやっていますが、
一緒に遊んでくれる人がいるのが、
長く続けるのには重要ですね!
団員、フレ常時募集中ですb
@ガンス好きw

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
